全国緊急災害支援

キキちゃんの近況

先日14日に新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が全国39県で解除されましたが、まだまだ生活への影響は強く一刻も早い終息を願ってやみません。

そんな中ですが、ほっこりする報告です。

熊本地震から保健所で保護され、殺処分ギリギリで熊本の愛護団体から引き取ったキキちゃんがつながりに入隊して1年3ヶ月が経ちました。

現在、キキちゃんは警察犬訓練校で訓練を始めて5ヶ月目となります。
訓練の様子を見に行くと、長い時間「おすわり」「伏せ」をしてじっと待ち、離れたところから呼ぶと駆けつけたり、リードを引っ張らずに並走するなど訓練を行なっていました。

車に隠れて観察していましたが、キキちゃんに見つかってしまいましたが、こっちを気にしながらもしっかり訓練をしていました。

まるで子どもの参観日のように感動しました。

訓練校に入る前は他の犬が近くを通るたび吠えてばかりいましたが、今は訓練のおかげで無駄に吠えることなく、おとなしく散歩ができるようになったりと目覚ましい成長が見られました。

6月の警察犬訓練試験の合格を目指して、今もキキちゃんは頑張っています。
皆さま応援よろしくお願いします。

6月より千葉の館山での台風15号災害ボランティアの再会を予定しております!

コロナが治るようもう少し頑張りましょう!

【訓練のひとコマ】
 

【キキと散歩】
 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 東日本大震災海上法要と被災地語り部バスツアー 参加者募集 二次募集開始
  2. トルコ・シリア地震被害支援金募集
  3. 福岡県朝倉市 豪雨災害支援【お願いと連絡】シェア歓迎
  4. 福岡県朝倉市 九州北部豪雨災害ボランティア・支援物資大募集
  5. 熊本県豪雨災害 人吉被災地支援 7月14日

関連記事

  1. 2023年台風13号災害

    福島県いわき市 台風13号豪雨災害 ボランティア募集

    TSUNAGARIでは、今月8日福島県いわき市で発生した台風13号によ…

  2. 2019年台風15号災害

    千葉館山台風15号 被災地災害支援 10月13日

    10月13日(日)晴れ災害から35日目 活動30日目ボラン…

  3. 全国緊急災害支援

    岩手県 岩泉町 つながり拠点

    【岩手県 岩泉町 つながり拠点】2016.09.24岩泉町に拠…

  4. ボランティア募集

    熊本県豪雨災害 人吉被災地支援 10月31日

    災害発生から120日目。活動日数95日目。本日、球磨村のキャンプ場…

  5. 全国緊急災害支援

    「Heart Listen TSUNAGARI」 本日放送

    本日 17時15分ごろから兵庫県西宮市 さくらFMの番組「あづあづの金…

  6. 全国緊急災害支援

    うまい鮨勘

    11月11日 全国に店舗展開する「うまい鮨勘」を運営している(株)アミ…

最近の活動

  1. 2019年台風15号災害

    6月22日 千葉県館山市災害支援活動
  2. ネパール学校再建

    ネパール学校再建経過報告 2月20日
  3. ボランティア募集

    九州北部豪雨災害発生から2か月
  4. ボランティア募集

    熊本県豪雨災害 人吉被災地支援 9月1日
  5. 東日本大震災支援

    南三陸町歌津長須賀つながりビーチ  ビーチクリーン
PAGE TOP