ネパール学校再建

つながりネパール支援活動 つながりスクール絵の教室

11月2日 ネパールダーディン郡マイディ村のつながりスクールにて絵の教室を開きました。

学校の子ども達の中から絵に興味のある子を先生に選んでもらい、つながり広島支部長のしえさんが絵の先生となり行いました。

皆、絵の具を使って絵を描くことが初めてだったそうです。
3ヶ所に分かれてもらい、つながりスクールや学校から見える風景を描いてもらいました。

色を混ぜ別の色にすることも初めてで、色の作り方や重ね方など、みんな試行錯誤していました。
そういったことも教えながら、皆一生懸命に楽しそうに時間いっぱい絵を描いていました。
個性豊かでステキな絵がたくさん出来上がりました。

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございます。
子ども達の絵は、ネパールプロジェクトに支援金を送って頂いた方々へお送りします。

つながりスクールはネパール政府公認の学校となり、学校へネパール政府から発行された、ネパール政府公認の学校証明書をお渡ししました。
また、日本のデジタルカメラの贈呈も行いました。先生が学生達の様子を撮影する為などに使用してくれます。

そして、マイディ村の学校でも勝又代表がドローンでの撮影をし、子ども達はおおはしゃぎしておりました。
初めて見るドローンにみんな興味津々。先生達も楽しそうでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. サンタプロジェクト 2018
  2. 福岡県朝倉市 九州北部豪雨災害ボランティア・支援物資大募集
  3. 福岡県朝倉市 豪雨災害支援【お願いと連絡】シェア歓迎
  4. 西日本豪雨災害支援活動 11月25日
  5. 東日本大震災海上法要と被災地語り部バスツアー 参加者募集 二次募集開始

関連記事

  1. 2019年台風15号災害

    千葉館山台風15号 被災地災害支援 9月26日

    9月26日(木) 晴れのち曇り災害から19日目 活動15日目…

  2. 2019年台風15号災害

    千葉館山台風15号 被災地災害支援 10月3日

    10月3日(木)晴れのち曇り災害から25日目 活動21日目…

  3. 全国緊急災害支援

    2019年 つながり裸参り

     今年もつながりでは、1月14日に宮城県仙台市にある輪王寺から大崎八幡…

  4. 東日本大震災支援

    南三陸歌津田ノ浦・中山漁港 捜索・漁業支援潜水 2月19日(月)

    【水温6℃ 気温4℃ 水深3m】 震災からまもなく7年が経と…

  5. 2019年台風15号災害

    10月22日 千葉県館山市にて海岸清掃を行いました

    今日 天皇即位の日という喜ばしい日に、千葉県館山市の波左間(はさま)…

  6. ネパール学校再建

    ネパール元文部大臣が会談

    本日、代表勝又とネパール元文部大臣が会談し、ネパールにNPO法人を作る…

最近の活動

  1. 令和6年能登地震

    「Heart Listen TSUNAGARI」本日放送
  2. 令和2年7月豪雨災害

    マギー審司さんから応援メッセージ
  3. 全国緊急災害支援

    「Heart Listen TSUNAGARI」 本日放送
  4. 2019年台風15号災害

    台風15号・19号災害支援活動 12月8日
  5. 東日本大震災支援

    里親里子の交流会 ひな祭り会
PAGE TOP